年パスが2枚(´・ω`・)エッ?

タイトルがどういうことなのか結論から言うと

 


f:id:AppoN:20200111214922j:image

こういうことですw

Σ・ ・( ω ノ)ノ

きっと年パスを購入されてる方、年パスの値段など知っている方からしたら「この人はなんでこんな無駄遣いをしてるんだろう」と思うんじゃないかと思いますw

この経緯について少しお話しますね。

私は元々ディズニーでどちらかと言うとランド派、彼女がシー派なんです。

9月に彼女への誕生日プレゼントとしてミラコスタに泊まったのですが私はその時に見たフェスティバル・オブ・ミスティークをもう一度見たいと思い、年パス購入を検討。(前提として私は数年ぶりのディズニー、彼女はDオタ)

私は共通を買いたいけど彼女は金銭的な面やシーが大好きということで買うとしてもシーの単パスとのことでどうしようか悩んでいました。2人分の共通で18万...さすがにキツいと思い、2人分の単パスで12万にしようと思い、まず私が10月にシーの年パスを購入♪


f:id:AppoN:20200111220638j:image

これで私はフェスミスを見ることが出来ましたヾ(●´∇`●)ノ

そして次の日事件が...。

10/3、ディズニーの公式ブログでベリーベリーミニーの詳細が発表されました。その中で目を引いたのは「今年度限定プログラム」という言葉!!

ガ━l||l(0Δ0)l||l━ン

あと1日待てば...という後悔...w

彼女はボンファイアーやミスマスが大好きだったのでこのイベントには絶対行く!!とのこと。日によっても内容が変わるので複数回行くので結局共通を買う方が安上がりになることに...˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚

ということで11月末に彼女の共通を買いました(特になにかの記念日でもなく、9万のプレゼントをすることに...╭(°A°`)╮シンドッ!!)

これで私はシーの年パス、彼女は共通の年パスを所持(本来の好みで言えば逆を持つはずなのに...w)

ただこれだと一緒に行く時パークの行ききが出来ないので共通を生かしづらいということに。

それで結局行きき出来るようにすることやベリーベリーミニーに参加することを目的に1/10、私がランドの年パスを購入♪


f:id:AppoN:20200111223020j:image

これが年パスが2枚になった経緯です...w

昔なら入園制限時にも入れるということで単パス2枚もちのメリットもありましたが今は関係なし...。

いいんだ...単パスのデザインの方が好きだから...全然気にしてないし...(3万はデカいよーーーウルウル(இ ω இ`。))

結果18万はキツいと言いつつ、共通1枚と単パス2枚で計21万出費した悲しいAppoNのエピソードでしたw

(これまでブログの内容がシーだけだったのもこのためです。これからは両パークのこと書いていくのでよろしくお願いします!!)